令和5年度志摩市健康づくりマイレージ事業

更新日:2023年07月04日

健康づくりにチャレンジしよう!!

健康づくりや生活習慣の改善などに取り組んで、自分なりのより良い生活習慣とお得を手に入れませんか?

​​​​

「志摩市健康づくりマイレージ事業」とは?

  ご自身が受けた健(検)診や健康に関する講座やイベントへの参加、日常生活の中での健康づくりに関する取り組みを続けていただき、記録用のシートを使って記入することで、それらの取り組みをポイント化します。

  ポイントを貯める楽しみを持ちながら健康づくりに取り組んでいただき、30ポイント以上貯まった人には『三重とこわか健康応援カード』と粗品を、さらに応募者の中から抽選で記念品をお贈りします。

対象

市内在住または、志摩市に通勤・通学している人

志摩市健康マイレージポイントの貯め方

 1.下のPDFファイル『志摩市健康マイレージ取組シート』をプリントアウトするか、健康推進課(保健センター)、志摩市役所、各支所等に設置の『令和5年度★志摩市健康マイレージ★』と書かれた用紙をご利用ください。

2.令和5年4月以降に受けた健(検)診や健康づくりに関する講座やイベントの参加によるポイントのほか、ご自身で継続可能な健康づくりの取り組みを決めて、一定期間続けて取り組んでもらうことでポイントが貯まります。

ポイントを貯める期限は2023年12月28日(木曜日)までです。

ポイントが貯まったら

 ポイントが30ポイント以上貯まったら、取組シート内の必要事項をご記入いただき、折り返し線に沿って折り曲げ、のりしろを貼り下記のいずれかの方法でご提出ください。

☆「しまこさんポスト」に投函(切手は要りません)

市役所、各支所に設置しております。

☆応募用紙(取組シート)を三つ折りにし、切手を貼って郵送(切手をご負担ください)

☆健康推進課へ直接提出

取組シート応募箱

↑ 「しまこさんポスト」 この赤い箱が目印です。

※ご提出いただいた皆様には三重県の『三重とこわか健康応援カード』と粗品をお渡しします。

  三重とこわか健康応援カードを県内の特典協力店で提示すると、特典が受けられます。特典協力店・内容は、県のホームページをご覧ください。 さらに、取組シートを提出いただいた人の中から抽選で記念品をお贈りします。抽選は、令和6年3月頃を予定しています。

令和4年度の記念品贈呈の様子

  令和4年度は、76名のご応募をいただき抽選で25名の皆様に記念品をお贈りしました。

当選された皆様からの声を一部紹介します。

・自分の健康のために行っているが、記念品としてもらえて励みになった。

・少しでも身体を動かして、自分のことは自分でできるような身体作りをしたい。

・運動だけではなく、皆と会って話すことも元気につながっていると思います。

・健康づくりに使えそうなものをもらえて嬉しい。

など、たくさんのお声をいただきました。

記念品当選者様(大王町)
記念品当選者様(磯部町)

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 健康福祉部 健康推進課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地1 サンライフあご3階
電話番号:0599-44-1100
ファクス:0599-44-1102
お問い合わせはこちらから