志摩びとの会とは?

更新日:2023年04月10日

質問01・「志摩びとの会」の目的って?

1) 各地で活躍される志摩市出身者、応援者の皆さんの情報を集めます。

 

2) 会員の皆さん相互の、そして会員の皆さんと志摩市民との交流ネットワークの形成を図ります。

 

3) 会員の皆さんによる志摩市のPR活動を展開します。

4) 志摩市の新しいまちづくりに、会員の皆さんから提言や情報、支援をいただききます。

 

質問02・「志摩びとの会」はどのようなことをするの?

1) 会員の皆さんに志摩市の情報を提供するため、定期的に会報やメールマガジンをお送りします。

2) 会員相互の交流を図るためのイベント開催などを企画します。

 

3) 会員の皆さんが志摩市へ訪れたときの特典付与を企画します。

 

4) 会員の皆さんから、志摩市へのご意見を頂くため、アンケート調査等を実施します。

 

・取組や事業内容については変更する場合があります。

質問03・「志摩びと(会員)」ってどんなひと?

1) 志摩市を離れ、全国各地、世界各地で暮らす志摩市出身の方。

2) 志摩市出身者に限らず、志摩市の郷土と人々を愛し、志摩市を応援してくださる方。

上記 1)または2)のいずれかを満たす方であれば、どなたでもご入会いただけます。

質問04・「志摩びと(会員)」にはどうすればなれるの?

入会費・年会費は無料です。

1) 入会フォームから入会申請をして下さい。

2)入会申請内容をもとに、事務局にて会員条件をなどを審査します。

3) 会員条件を満たしていれば、正式に会員として登録させていただきます。

4) 登録結果の報告は、会報等の発送をもって代えさせていただきます。

・申請内容に含まれている個人情報は、志摩びとの会の目的を達成するために
のみ、使用させていただきます。
・入会申請書を郵送により提出いただくこともできます。
詳しくは事務局(0599-44-0205)までお気軽にお問合せ下さい。

 

この記事に関するお問い合わせ先

志摩びとの会事務局
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
志摩市役所 政策推進部 総合政策課 内
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから