申請書ダウンロード

更新日:2024年03月28日

住民登録に関する申請等

税務関係

軽自動車税

固定資産税

介護保険関係

資格関係申請書

給付関係申請書

要介護認定関係申請書

  • 認定申請書
  • 資料提供申請書

こちらに関しましては、次のリンクよりご確認ください。

その他

志摩市の後援名義等の使用申請について

公演や催し物などで、志摩市の後援名義を使用許可するものです。

 「志摩市」の後援などの名義使用の申請書です。公演や催し物などの行事で、志摩市の後援名義の使用を希望される場合は、行事実施の1か月前までに志摩市秘書課へ申請書を提出してください。

※開催にあたり料金を徴収する場合は「収支予算書」と併せてご提出ください。

当該行事が終了したときは、「事業実施報告書」を志摩市秘書課へ提出してください。なお、当該行事が参加費等を徴収した場合は、収支決算をも提出してください。

志摩市秘書課については次のリンクをご覧ください。 

志摩市教育委員会の後援名義等の使用申請について

公演や催し物などで、志摩市教育委員会の後援名義を使用許可するものです。

 「志摩市教育委員会」の後援などの名義使用の申請書です。公演や催し物などの行事で、志摩市の後援名義の使用を希望される場合は、行事実施の1か月前までに志摩市秘書課へ申請書を提出してください。

当該行事が終了したときは、「事業実施報告書」を志摩市秘書課へ提出してください。なお、当該行事が参加費等を徴収した場合は、収支決算をも提出してください。

ファミリー・サポート・センター入会関係

保育所(園)・認定こども園(保育所部分)入所(園)関係

≪すべての入所(園)希望者の提出が必要な書類≫

※2-1.または2-2.のいずれかを提出

≪該当する入所(園)希望者のみ提出が必要な書類≫

※0、1歳児の入所(園)希望者のみ

※2~5歳児の入所(園)希望者のみ

※市外に住民登録されている方で、入所(園)希望日までに志摩市に転入予定の方

※保育の必要性が疾病・障がい等による場合

放課後児童クラブ入会関係

認定こども園・幼稚園入園関係(幼稚園部分)

≪すべての入園希望者の提出が必要な書類≫
≪該当する入園希望者のみ提出が必要な書類≫

※市外に住民登録されている方で、入園希望日までに志摩市に転入予定の方

地域防災関係

農林関係

令和4年4月1日より、伐採届出の書式が変わっています。

令和5年4月1日より 伐採届出にかかる添付する必要書類が義務化されています。

平成29年4月から令和4年3月までに伐採及び伐採後の造林の計画の届出を行った方は、次の様式により伐採後の造林に係る森林の状況の報告を行う必要があります。

農地法に関する申請書について

観光施設関係

志摩市応援倶楽部・志摩びとの会

情報公開関係

指定管理者制度

道路・河川・法定外公共物占用関係