電話予約について
志摩市では、平日の昼間に市役所に来られない人が、住民票の写し・印鑑登録証明書・税務証明書の交付を電話予約し、土日・祝日に受け取りできる電話予約サービスを行っています。
予約できる証明書
- 住民票の写し
- 印鑑登録証明書
- 税務証明書
予約できる時間帯
平日の午前8時30分~午後5時
連絡先
1、2は、市民課 電話 0599-44-0210
3は、課税課 電話 0599-44-0211
予約できる人
本人または本人と同じ世帯の人
予約の際にお聞きすること
- 申請者の住所・氏名・連絡先
- 証明が必要な人の氏名・生年月日・関係
- 住民票の場合
住民票の写しの種類・通数 - 印鑑登録証明書の場合
印鑑登録証番号・通数 - 税務証明書の場合
証明書の種類・通数・使用目的 - 受け取りに来られる人の氏名
- 受け取り日時
受け取り時に必要なもの
- 印鑑登録証明書の場合、印鑑登録証(カード)
- 受け取りに来られる人の本人確認書類(官公署が発行した顔写真付き身分証明書)
- 手数料
受け取り場所および時間
市役所 1階時間外受付窓口
土日・祝日の午前8時30分~午後5時
受取時の注意事項
- 手数料は、つり銭のないようにご持参ください。
- 印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証(カード)をご持参ください。
- 予約時に指定した受取人以外には、交付できません。
- 受取人の本人確認書類をご持参ください。
この記事に関するお問い合わせ先
志摩市役所 市民生活部 市民課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0210
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから
更新日:2023年01月10日