志摩市教育推進計画(第1期)(案)に関する意見募集について

更新日:2023年01月10日

市では、平成18年度に策定した「志摩市教育振興ビジョン」に基づき、教育の振興を図ってきましたが、平成27年度をもって計画が終了することから、現在、平成28年度を初年度とする志摩市教育推進計画などの策定を進めているところです。 今回、素案がまとまりましたので、皆さんのご意見をお聞かせください。

意見募集の目的

志摩市教育推進計画(第1期)の策定にあたり、市民誰もが意見等を述べる機会を保障し、当該意見等を考慮して進めることにより、策定過程における公正性の確保と透明性の向上を図るとともに、計画策定への市民をはじめとする多様な主体の参画を促進することを目的とします。

意見募集の対象者

・市内に住所を有する人 ・市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他団体 ・市内に存する事務所または事業所に勤務する人 ・市内の学校に在学する人 ・その他本計画に利害関係を有する人

計画案の閲覧

下記のリンクより閲覧いただくか、志摩市役所1階ロビー情報コーナーまたは教育総務課(3階)および各支所でも閲覧していただけます。

・ただし、窓口の場合、市役所閉庁日は閲覧できません。

意見募集の期間

2016年1月6日(水曜日)から2016年2月5日(金曜日)まで【31日間】

意見等の提出方法

下記から所定の様式をダウンロードしていただくか、志摩市役所1階ロビー情報コーナーまたは教育総務課(3階)および各支所の窓口に備えてある所定の用紙に直接記入していただき、次のいずれかの方法で提出してください。

郵送の場合

〒517‐0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22 志摩市教育委員会事務局 教育総務課宛

ファックスの場合

0599‐44‐5263

持参の場合

志摩市教育委員会事務局教育総務課(市役所3階)または各支所

Eメールの場合

ky-somu@city.shima.lg.jp.gif

意見書様式

意見提出時の注意点

窓口・電話における口頭でのご意見や住所・氏名などが明記されていない意見書(匿名を含む)は、受付いたしませんので、ご了承ください。

意見・結果の公表

提出された意見につきましては、次に掲げる事項を市ホームページで公表します。 ・ご提出いただいた意見概要およびこれに対する市の考え方および計画などを修正した場合に修正した内容などをホームページなどで公表いたします。 (ただし、志摩市情報公開条例に規定する非公開情報に該当するものは除きます。) ・ご意見を提出していただいた方の住所・氏名などの個人情報は一切公表いたしません。 ・ご提出いただいた意見に対して個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。 ・内容が類似するご意見などは集約して公表する場合があります。 ・ご提出いただいた書面はお返しできませんので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0315
ファクス:0599-44-5263
お問い合わせはこちらから