カラオケ喫茶・飲食店での感染症対策の徹底について(お願い) 令和3年2月3日

 全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、本市においても、今年になってから感染者が急増しております。また、カラオケ喫茶で2例のクラスターが発生し、その感染者の多くが高齢者であることから重症化も懸念されており、大変深刻な状況です。

 事業者の皆さまにおかれましては、既に感染症対策に取り組んでおられていることとは存じますが、これ以上の感染拡大を防ぐため、更なる感染症対策に努めていただきますようお願いします。

 なお、市では、事業者の皆さまの感染症対策を支援するため、市内に事務所または事業所を有する全ての中小企業者及び小規模企業者を対象に、2月中旬頃から感染症対策強化のための給付金の交付を行う予定です。

 市民の皆さま、事業者の皆さまと共に、感染症拡大の防止に取り組み、この緊急事態をオール志摩市で乗り越えていきたいと考えておりますので、ご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

※以下のチラシ(PDFデータ)をご確認いただき、感染症対策について今一度ご確認をお願いします。

チラシ(PDF:615.5KB)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。