志摩市SDGsセミナーを開催します!

2015年9月に国連で「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択され、2030年を目標とする持続可能な社会を創造するための国際目標である「SDGs(エスディジーズ)」が定められました。

※SDGsについて詳しくは国連ホームページを参照ください。

このSDGsは、世界の全ての国や地域のまちづくりや企業活動等を進める上での重要な行動規範となるものであり、志摩市は今年6月にSDGsの目標達成を通して持続可能な地域づくりに先導的に取り組む自治体として、内閣府から全国29の「SDGs未来都市」のひとつに選定されました。

※志摩市SDGs未来都市ホームページ

今後、志摩市においてSDGsを取り入れたまちづくりを進めるためには、より多くの皆様にSDGsへの理解を深めていただき、さまざまな連携を図りながら取り組みを進めて行く必要があることから、志摩市と三井住友海上火災保険株式会社の共催で、SDGsセミナーを開催することになりました。

 ぜひお誘いあわせの上、セミナーにご参加ください。

セミナーの詳細については別添のチラシをご覧ください。

 

チラシ(PDF:217.8KB)

SDGs未来都市

国連ホームページ

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 SDGs未来都市推進室
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0206
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。