経営者向けセミナー「SDGsの取組みを通じた地域貢献と企業の成長の実現について」を開催します。

 平成30年6月に志摩市は持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた取り組みを先導的に進めていく自治体である「SDGs未来都市」に選定され、8月には「志摩市SDGs未来都市計画」を策定しました。この計画を進めていく上で、市民や事業者の皆さんにもSDGsを理解し、ひとりひとりが目標の達成に向けて主体的に動き出すことが求められています。

 こうした状況を受けて、志摩市では市内企業の経営者の皆様を対象に、下記のとおりSDGsに関する研修を開催いたします。

 今回のセミナーについては、主催志摩市・株式会社百五銀行・東京海上日動火災保険株式会社、共催国立大学法人三重大学によるSDGsセミナーとなります。

日 時:令和元年7月22日(月曜日)13:30~16:00

場 所:志摩市役所 本庁4階会議室

第1部 13時30分~15時 

テーマ 「SDGsの現状と中小企業の取組のポイント」

内 容 SDGsの現状を説明するとともに実際に取組みを行っている企業の事例を踏まえて説明する。

講 師 ○東京海上日動火災保険株式会社

       東海北陸業務支援部

       担当次長 堀井 雅彦

     ○株式会社 マルワ

       代表取締役 鳥原 久資

第2部 15時10分~16時

テーマ 「環境的観点からのSDGs取組みについて」

内 容 1.志摩市に賦存する環境価値を考慮したSDGsの方向性提案

 2.SDGsの推進と地域環境に役立つサイレッツ

 講 師 国立大学法人 三重大学

  1. 国際環境教育研究センター 科学的地域環境人材SciLets(サイレッツ)

    育成部門長、客員教授 佐藤 邦夫

  2. 国際環境教育研究センター

    助教 立石 一希

     

ご出席を希望される方は、添付のチラシ裏面に必要事項を記載いただき、志摩市SDGs未来都市推進室までファックスにてお申込みください。

経営者向けセミナー申込書(PDF:399.8KB)

お問い合わせ先

〒517-0592
三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0206
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。