市長メッセージ(7月27日 患者発生について)

 

 本日、三重県内で延べ71例目、志摩市内では第2例目となる新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されたと三重県より発表がありました。

 り患された方に対してお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く回復されますことをお祈り申し上げます。 

 改めて市民の皆様には、感染防止対策の徹底としまして感染予防の3つの基本である1.身体的距離、2.マスクの着用、3.手洗いや「3密(密集、密接、密閉)」を避ける「新しい生活様式」の実践をお願いいたします。あわせて全国的に感染が急速に拡大しているため県を超える移動は慎重に行うとともに、県外からの来訪についても慎重な対応をお願い申し上げます。

 また、市民の皆様にお願いしたいのは、新型コロナウイルス感染症に感染された方やそのご家族、関係者の方にご配慮いただき、くれぐれも人物の特定や風評につながる行動をとらないようにしていただきたいということです。感染された方やそのご家族、関係者の皆様への誹謗中傷や不当な差別は決して許されるものではありません。また、差別や偏見が、新型コロナウイルス感染症に対しての不安をあおり、感染拡大防止の妨げにもなります。市民の皆様には、どうか冷静な行動をお願いいたします。

 皆様自身と大切な人の命を守るために、一人ひとりの慎重な行動が求められています。これからも力を合わせて、この難局に立ち向かってまいりましょう。

 

志摩市長 竹内千尋

 

〇新型コロナウイルス感染症の発生状況について

〇新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について(志摩市ホームページ)

〇【新型コロナウイルス関連】新型コロナウイルス感染症について(志摩市ホームページ)

〇新しい生活様式を実践しましょう(PDF:645KB)

志摩市報道発表資料(WORD:315KB)

お問い合わせ先

志摩市役所 健康福祉部 健康推進課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地1
電話番号:0599-44-1100
ファクス:0599-44-1102
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。