「しまいろ~SHIMA SPOMARKET~」を開催しました!

 

 12月7日(土曜日)、市制15周年を記念して、「しまいろ~SHIMA SPOMARKET~」を開催しました。

 たくさんの市民に参加していただくことで、日ごろから外で遊ぶ機会が少なくなっている現代の子どもたちから、仕事や家事で忙しい子育て世代、日頃から運動不足になりがちな成人など、スポーツや体を動かすことで無理なく健康増進につなげることを目的に開催しました。

 当日は、気温が低くとても寒い日でしたが、たくさんの市民の方に参加していただき、大いに盛り上がるイベントとなりました。

玉入れさせないという競技中の写真

 フードや雑貨などおしゃれなショップを集めたマルシェエリアもありました。さらには、絵本や児童書など芝生でゆっくり読書や読み聞かせで楽しむことができる青空図書館エリアなどもあり、子どもから大人まで1日楽しめるイベントとなりました。

 いよいよ来年から東京2020オリンピック・パラリンピック、翌年には「三重とこわか国体」といった大きなスポーツイベントが開催されます。市民一丸となってスポーツイヤーを盛り上げていくためにも、会場には市内にある各種スポーツ教室や、オリンピック・パラリンピック事前キャンプや三重とこわか国体などのスポーツPRエリアもありました。
 

 

 

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 秘書課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0200
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか