志摩市長就任にあたって

竹内市長

 このたび志摩市長に就任しました竹内千尋です。

 一生懸命働いて市民の皆さんのお役に立てるよう強く決意をしています。

 本年、伊勢志摩国立公園指定70周年を迎えた賢島で「G7伊勢志摩サミット」が開催され、志摩市の素晴らしい自然環境、豊かな食、歴史・伝統文化などの多くの魅力を世界に発信し、私たちもまたその価値を改めて認識することができました。市民の皆さんや関係者の皆さんの努力が、「G7伊勢志摩サミット」の成功につながりました。

 このサミット開催で得たものを、志摩市の今後のまちづくり、また、地域経済の発展につなげていかなくてはならないと考えています。

 さて、志摩市も合併して12年が経過しました。人口減少のスピードが速く、合併当初61,796人であった人口が52,312人(平成28年10月31日現在)になりました。

 また、市民の平均所得も2年連続で県下最低レベルを記録するなど、市民の暮らしも厳しい状況がうかがえます。私は、相当な危機だと認識をしています。

 市役所も市民目線で市民の暮らしに寄り添い、市民が希望をもてるよう全力で仕事をしなくてはなりません。

 私は、志摩市全体でこの危機や山積する課題に具体的な施策をもってピンチをチャンスにしていく覚悟です。

 昨日より今日、今日より明日が少しでも市民の皆さんが希望を持てるよう、全身全霊を傾けて頑張り抜く所存です。私の決意を表明し、皆さんのご協力をお願いいたします。

志摩市長 竹内 千尋

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 市長公室
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0200
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか