マイナンバーカードを作成して、マイナポイントをもらおう!

マイナポイントとは?

 マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申し込みをした方が、令和2年9月からキャッシュレス決済サービスでチャージやお支払いをすることで、お買い物に使える25%分のマイナポイント(上限5,000円分)がもらえる国の事業です。

申込から付与までの流れ

1. マイナンバーカードを取得

2. マイナポイントを予約

3. マイナポイントを申込(キャッシュレス決済サービスの選択)

4. チャージまたはお買い物

※ポイント付与時期等についてはキャッシュレス決済サービス事業者によって異なります。

申込期限

 令和3年3月31日まで

※マイナンバーカードの申請がまだの方へ

 申請からカードの受取りまで1か月半~2か月程度かかりますので、お早めの申請をお願いします。

予約・申込方法

 マイナポイント手続きスポット、またはご自身のスマートフォンから申し込みが可能です。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

マイナポイント事業 (総務省)

 

 また、市役所本庁舎1階市民ギャラリー、サポートが必要な方については5階総合政策課窓口でも申し込みが可能です。ぜひご利用ください。

関連リンク

個人番号カード(マイナンバーカード)の申請方法

個人番号カード(マイナンバーカード)の受取りについて

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか