【追加募集】若者の集いと出会いを目的としたイベントを応援します!

若者の集いと出会い支援事業

目的

 志摩市の地方創生の一環で、人口減対策として若者の「集い」や「出会い」、「地域の魅力」を再発見する機会の創出をめざし、志摩市に若者が集まるイベントを支援します。

対象事業

 市内で開催されるイベントで、若者が集まる機会や若者が出会う機会の創出を目的とした事業

対象となる事業の実施期間

 事業決定後から令和3年3月31日まで

 ※申請から事業決定までは1か月程度かかります

 ※新型コロナウイルス感染拡大の影響によっては、開催延期等の対応についてご相談させていただくことがあります。

補助対象者

 40歳未満で市内に在住、若しくは在勤する者又は出身者が代表を務める団体

補助金の額

 補助対象事業に係る補助対象経費の2分の1に相当する額で、以下の上限額の範囲で交付します。

 1. 若者の集いと出会いを創出するイベント 10万円

 2. 結婚支援(婚活)イベント 20万円 

 ※令和2年度より、事業の区分を設定しました。

事業決定

 応募された事業のうち、審査によって、対象となる事業を決定します。

申請期間

毎月1日から20日まで

(土日祝日を除く、8時30分から17時15分まで)

※上記期間外の申請は翌月の申請となります。

※土日祝日の場合は1開庁日前が締め切りとなります。

※予算の上限に達した時点で締め切らせていただきます。

申込方法

 以下の申込用紙と収支予算書(案)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、総合政策課(市役所5階)へ郵送又は持参で提出してください。

 注意:用紙がダウンロードできない場合は担当窓口でもお渡しできます。

 

申込用紙(WORD:40KB)

収支予算書(案)(RTF:61.8KB)

結婚支援(婚活)事業の要件チェックシート(WORD:14.5KB)

 ※結婚支援(婚活)事業の要件チェックシートについては、該当する場合に提出してください。

 

その他、補助金の交付に関すること

 補助金に関する詳細につきましては、以下の交付要綱をご確認ください。

志摩市若者の集いと出会い支援事業補助金交付要綱(PDF:151.4KB)

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。