リンクアップ・志摩

更新日:2021年9月1日

リンクアップ・志摩~公共施設等の整備や利活用に関して、企業、NPO法人等からの事業提案を募集します~

 「リンクアップ・志摩」とは、民間事業者等と行政(志摩市)が「つなぐ・手を結ぶ」ことを意味し、これまで市が行ってきた公共施設の整備等において、民間事業者等の資源やノウハウ、アイデアを積極的に取り入れることで、財政負担の縮減や公共サービスの向上、業務の効率化、低・未利用資産の有効活用等を図ることを目的としており、総合政策課が窓口となり今後、民間事業者等からの事業提案を広く募集します。

事業概要

(1)テーマ型提案
特定の公共施設等の整備・利活用に関して、課題となるテーマに対する連携事業の提案やアイデア等を民間事業者等から募集します。

(2)フリー型提案(随時募集)
民間事業者等が志摩市との連携を希望する公共施設等の整備・利活用に関する事業やアイデア等を、テーマを問わず自由な発想による提案を募集します。

リンクアップ志摩

ガイドライン

「リンクアップ・志摩」ガイドライン (PDF:1.1MB)

対象

市が保有する公共施設等に関する提案
※ただし、原則として市に新たな財政負担が生じないもの

応募資格

次の要件を満たしている企業、NPO法人等(個人は除きます)。
1 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
2 志摩市における一般競争入札の参加を制限されていないこと。
3 地方税、法人税又は消費税及び地方消費税の滞納がないこと。
4 会社更生法又は民事再生法等による手続きを行っている者でないこと。
5 暴力団若しくは暴力団員の統制の下にある団体でないこと。
6 提案内容に、特定の政党・宗教の支持や政治的・宗教的教育、人権侵害の
事象、その他、公序良俗、公共性・公平性に問題があるなど、志摩市との連携事業として相応しくないと判断されるものが含まれていないこと。

応募手続き

はじめに提案内容の概要について事前の相談を受け付け、内容確認後、事業提案申込書(様式第1号) に下記必要書類を添えて提出

必要書類
事前相談

1.事前相談受付シート (WORD:19.4KB)

事業提案

1.事業提案申込書(様式第1号) (WORD:14.6KB)
2.事業提案書(様式第2号) (WORD:14.3KB)
3.事業概要書等(任意様式)
4.直近年度の地方税、法人税又は消費税及び地方消費税の納税証明書
5.必要経費見積書(任意様式)
6.その他市長が必要と認める書類

募集期間

通年

選定方法

企業等から提出された提出書類を用いて、志摩市政策推進部が設置した審査委員会が審査し、提案内容を選定します。
審査は、書類審査の他、必要に応じヒアリングを実施します。
主な審査項目は、有効性や実現性、独自性などです。

提案の取扱い

・提案内容の選定後、事業担当課が提案者と事業化に向けた協議を行います。
・提案及び協議等に係る費用については、提案者の負担とします。
・事業の実施に係る費用については、原則、提案者の負担としますが、提案事業
が地域課題の解決に資する等、本市の施策との整合性があり、市が費用を負担して実施する必要性が認められる場合は、事業予算について検討することとします。
・事業化にあたり、提案者以外であっても実施が可能な場合は、公平性・公正性
を確保するため、他企業等が参画できるよう、公募型プロポーザル等の事業者選定方法を検討します。

提出先・担当課

志摩市政策推進部 総合政策課 

電話 0599-44-0205  ファックス 0599-44-5252

e-mail 

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。