【対象者変更】マイナンバーカードの交付申請をして、マイナポイントをもらおう!

マイナポイントとは?

 マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申し込みをした方が、令和2年9月からキャッシュレス決済サービスでチャージやお支払いをすることで、お買い物に使える25%分のマイナポイント(上限5,000円分)がもらえる国の事業です。

令和3年4月末までにマイナンバーカードの交付申請をされた方を対象に、マイナポイントの申込、受取期間が令和3年3月末から令和3年9月末までに延長されました。

申込から付与までの流れ

1. マイナンバーカードの交付申請をする

2.マイナンバーカードを受け取る

3. マイナポイントを予約

4. マイナポイントを申込(キャッシュレス決済サービスの選択)

5. チャージまたはお買い物

※ポイント付与時期等についてはキャッシュレス決済サービス事業者によって異なります。

申込期限

 令和3年9月30日まで

※令和3年4月末までにマイナンバーカードの申請をされた方が対象

予約・申込方法

 マイナポイント手続きスポット、またはご自身のスマートフォンから申し込みが可能です。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

マイナポイント事業 (総務省)

 

 また、市役所本庁舎1階市民ギャラリー、サポートが必要な方については5階総合政策課窓口でも申し込みが可能です。ぜひご利用ください。

関連リンク

個人番号カード(マイナンバーカード)の申請方法

個人番号カード(マイナンバーカード)の受取りについて

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

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