志摩市における再生可能エネルギー発電設備の設置と自然環境等の保全との調和に関する条例(案)に対する意見募集

志摩市における再生可能エネルギー発電設備の設置と自然環境等の保全との調和に関する条例(案)に対する意見募集 についての概要
案件名 志摩市における再生可能エネルギー発電設備の設置と自然環境等の保全との調和に関する条例(案)に対する意見募集
意見の募集期間 2017年5月19日~2017年6月18日
担当課 環境課

募集の目的

再生可能エネルギー源を利用した大規模な発電施設の建設やそれに伴う森林の伐採、土地の造成等により自然環境及び自然景観の消失並びに地域の一次産業及び住民生活への影響が懸念されていることに鑑み、発電設備の設置と自然環境等の保全との調和を図ることを目的とします。

関連資料

志摩市における再生可能エネルギー発電設備の設置と自然環境等の保全との調和に関する条例(案)に対する意見募集要項(PDF:136.7KB)

志摩市における再生可能エネルギー発電設備の設置と自然環境等の保全との調和に関する条例(案)(PDF:227.9KB)

資料の閲覧方法

関連資料より閲覧いただくか、志摩市役所1階ロビー情報コーナーまたは環境課(1階)及び各支所でも閲覧していただけます。

ただし、窓口の場合、市役所閉庁日は閲覧できません。
 

意見募集の対象者

・市内に住所を有する者

・市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

・市内に存する事務所又は事業所に勤務する者

・市内の学校に在学する者

・その他本計画に利害関係を有する者
 

意見の取扱い

窓口・電話における口頭でのご意見や住所、氏名などが明記されていない意見書(匿名を含む)は、受付いたしませんので、ご了承ください。

提出された意見につきましては、次に掲げる事項を市ホームページで公表します。

・ご提出していただいた意見概要及びこれに対する市の考え方及び計画などを修正した場合に修正した内容などをホームページなどで公表いたします。

(ただし、志摩市情報公開条例に規定する非公開情報に該当するものは除きます。)

・ご意見を提出していただいた方の住所・氏名などの個人情報は一切公表いたしません。

・ご提出していただいた意見に対して個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

・内容が類似するご意見等は集約して公表する場合があります。

・ご提出していただいた書面はお返しできませんのでご了承ください。
 

意見等の提出方法
提出種別 提出方法
持参

志摩市役所環境課(市役所1階)または各支所

郵送

〒517-0592

三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22

志摩市役所 市民生活部 環境課 宛

ファックス

0599-44-5260

電子メール

様式について

お問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 環境課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0228
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。