平成30年度 志摩市外国人観光客おもてなし推進事業補助金を交付します。

志摩市では、伊勢志摩サミット・東京オリンピックなどを契機とした市内への外国人観光客の誘致促進を図るため、多言語化整備やWi-Fi整備をはじめとした外国人観光客の受入環境整備・誘客活動にかかる費用の一部を補助します。

期限

平成30年4月2日(月曜日)~平成31年2月28日(木曜日)

ただし、予算額に達した時点で受付を終了します。

平成31年3月29日(金曜日)までに事業終了の実績報告書を提出できることが条件です。

対象者

次のA~Cをすべて満たす者

 

A 外国人観光客の受入を行っているまたは行おうとしている者

B 市内の飲食施設、宿泊施設、土産品販売店、観光施設において営業などを行っている者および交通事業者

C 市税を滞納していない者

補助金額

補助対象経費の2分の1以下

 

補助内容(上限額)

1.メニュー・看板・ホームページ等の多言語化整備事業(20万円)
2.Wi-Fi利用環境整備事業(20万円)
3.消費税免税店開設準備事業(10万円)
4.外国人観光客をもてなすために必要な研修会等開催事業(10万円)
5.海外セールス事業(5万円)

  • 1.から3.までの事業については、店内における施設並びに商品及び役務等に関して多言語に対応した店内案内を既に整備した状態でこれらの事業を実施する場合又は店内案内の整備と1.~3.までの事業とを同時に整備する場合に限り申請が可能です。
  • 上記の事業を複数申請することができます。ただし、1の年度において、1の事業所が申請できる上限額は、全事業を合わせて20万円です。
  • 複数の事業所をお持ちの場合、それぞれの事業所が申請できますが、全てを合わせた申請額の上限は50万円です。
     

当補助金は、志摩市外国人観光客おもてなし推進事業補助金交付要綱(次のリンクをご覧ください)に基づき交付されます。

志摩市外国人観光客おもてなし推進事業補助金交付要綱(PDF:10.5KB)

補助金概要は次のリンクをご覧ください。

おもてなし補助金概要(PDF:4.9KB)

交付申請に関すること

詳しくは交付申請に必要な書類一覧(次のリンク)をご覧ください。

交付申請に必要な書類一覧(PDF:61.4KB)

交付申請様式は次のリンクをご覧ください。

申請様式(WORD:22.4KB)

記入例は次のリンクをご覧ください。

申請様式記入例(PDF:25.1KB)

実績報告に関すること

詳しくは実績報告に必要な書類一覧(次のリンク)をご覧ください。

実績報告に必要な書類一覧(PDF:53.8KB)

実績報告様式は次のリンクをご覧ください。

実績報告様式(WORD:59.5KB)

実績報告記入例は次のリンクをご覧ください。

実績報告記入例(PDF:16.8KB)

志摩市観光商工課へメールを送信

お問い合わせ先

志摩市役所 産業振興部 観光商工課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0005
ファクス:0599-44-5262
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。