創業支援等を通じた地方創生の推進に関する協定について

志摩市と金融機関との創業支援等を通じた地方創生の推進に関する協定の締結式が行われました

 2017年3月29日(木曜日)、志摩市役所において志摩市と、株式会社百五銀行、株式会社第三銀行及び株式会社三重銀行との創業支援等を通じた地方創生の推進に関する協定の締結式が行われました。

 今回の協定で志摩市の地方創生及び地域経済の活性化の推進を金融機関と相互に連携しながら実践していきます。

協定締結金融機関(協定金融機関)

株式会社 百五銀行

株式会社 第三銀行

株式会社 三重銀行

連携事項

(1)志摩市内で創業等を希望する者のうち志摩市又は協定金融機関に相談があった者及び本協定に基づく創業等の支援を受けて創業等をした者に関する情報交換。

(2)志摩市内で創業等を希望する者への創業等支援事業及び協定金融機関が実施する創業等のための支援制度に関する情報提供。

(3)志摩市内で協定金融機関が実施する創業等のための支援制度を受ける者に対して、志摩市は市の創業等支援事業により支援。

(4)本協定に関する志摩市と協定金融機関の取組みに関する広報及び普及啓発。

(5)本協定に基づく支援制度に関する制度内容に関する検討。

(6)その他志摩市の地方創生及び地域経済の活性化のために、志摩市及び協定金融機関の双方が必要と認めた事項。

お問い合わせ先

志摩市役所 産業振興部 観光商工課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0005
ファクス:0599-44-5262
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか