「志摩市人口ビジョン」及び「志摩市創生総合戦略」を策定しました

まち・ひと・しごと創生

市では、人口減少に歯止めをかけ、若い世代の就労・結婚・子育ての希望の実現、地域の特性に即した地域課題の解決を目的として国が策定した「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の基本的考え方や政策5原則をもとに、地方創生の実現に向けた「志摩市人口ビジョン」及び「志摩市創生総合戦略」 を策定しました。

志摩市人口ビジョン (平成28年3月1日策定)

 「志摩市人口ビジョン」は、志摩市創生総合戦略を策定するための基礎資料であると同時に、志摩市の現状や課題を広く市民の皆様に理解し、共有していただくための資料として作成したものです。志摩市の人口や経済に対する現状分析をもとに、目指すべき将来像についてまとめています。

 

○志摩市人口ビジョン(PDF:2.5MB)

志摩市創生総合戦略 (平成28年3月1日策定)

 「志摩市創生総合戦略」は、 志摩市人口ビジョン を踏まえて、地方創生として進める政策分野を定め、その基本目標や施策の基本的方向性、具体的な施策などをまとめたものです。

 

○志摩市創生総合戦略(PDF:573.2KB)

※高校生アンケート結果の公表

 志摩市創生総合戦略策定の参考とするために実施した高校生アンケートの集計結果を公表いたします。

アンケート集計結果(PDF:36.7KB)

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。