山際倭文子作品展を開催します。

 山際倭文子氏は、日展の日本画部門で何度も入選された日本画作家です。

 大王町船越在住時の平成7年度、平成24年度に100号を超える絵画23点が志摩市に寄贈され、大王美術ギャラリーで所蔵しています。現在は県外に在住されていますが、令和2年度にも150号の大型絵画と50号の絵画5点の日展日本画入選作品の寄贈を受けました。

 淡彩を好み、鮮やかな色調を避けることで、画に柔和な印象をつくるため、特に女性からの好感が高く、郷愁のある現地の空気を巧みに取り込むことで、霞がかった空気感を幽玄に表現しています。

 また、花の描写に優れ、花格を感じさせると共に淡い風合いを持つ作風の日本画です。

 志摩市ゆかりの作家として、今までに寄贈を受けた日本画作品を企画展として展示を行います。

 本企画展をとおして「絵かきの町・大王」を発信し、より多くの皆様にご覧いただき、市民の文化意識の向上と地域の振興を目指します。多くの皆様のご来館をおまちしています。

 

※1月31日(日曜日)、近隣工事のため大王美術ギャラリーは下記のとおり停電しますので、ご迷惑をおかけしますがご承知おきください。

・期日 令和3年1月31日(日曜日)

・時間 午後2時50分~午後5時(工事の状況により時間は前後することがあります)

・停電中は、投光器等使用して開館しています。

※中部電力パワーグリッドの工事による停電です。

山際倭文子作品展(PDF:374.5KB)

展示期間

令和3年1月14日(木曜日)~令和3年2月8日(月曜日)

 

 

展示場所

絵かきの町・大王美術ギャラリー2階展示室(大王支所併設)

絵かきの町・大王美術ギャラリー施設案内

開館時間

午前9時から午後5時(最終入館は午後4時30分)

休館日

火曜日・水曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日から1月4日)

(※警報発令時や荒天の場合は臨時休館があります)

観覧料

無料

お問い合わせ先

絵かきの町・大王美術ギャラリー
〒517-0603 三重県志摩市大王町波切3234番地2
志摩市役所 市民生活部 大王支所
電話番号:0599-72-4336
ファクス:0599-72-4317
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。