大王美術ギャラリー企画展「シャンティーの絵とおはなし展」を開催します

更新日:2022年7月29日

シャンティーの絵とおはなし展ポスター

志摩市在住のイラストレーター・シャンティーさんの絵とおはなし40点を展示します。

 

【シャンティーさんのコメント】

 今回の展示作品「シャンティーの絵とおはなし」シリーズは、6年前からオリジナルの活動として描き始めたものです。夜な夜な適当にペンを走らせていると出来上がってくる線画にパソコンで色を着け、最後にその出来た絵を見ながらおはなしを書くというスタイルで仕上げました。

  作品は、いつも気楽に、楽しく絵とお話ができる、ワクワクしながら制作しています。心のおもむくまま、自由に描きつづった作品ですが、観ていただく皆様にも、どうぞ肩の力を抜いて、ただ楽しんで観ていただければいいなと思います。

 

【シャンティーさんのプロフィール】

本名は、大西秀子(おおにしひでこ)。伊勢出身、志摩市阿児町立神在住。

 出版社勤務ののち、「月刊Simple」の表紙を2年間描かせていただいたことをきっかけに、フリーの商業イラストレーターとして活動し32年目となりました。

 主な作品は、情報誌など書籍のイラスト、学習本のイラストで、まちなかの看板ロゴ、ショップ袋のキャラクターなどにも多くのデザインが使われています。

 2018年には、志摩市賢島紹介イラストマップ「かしこじまっぷ」のデザインを担当しました。

 作品ができるごとに、ブログなどSNSにアップして、多くの方に見ていただいています。それらを収め制作した3冊の本やイラストカードなど、全部で500点ほどの作品があります。

 

期間 8月4日(木曜日) ~ 9月26日(月曜日)

時間 9時~17時(最終入館は16時30分)(最終日は16時閉館)

ところ 絵かきの町・大王美術ギャラリー

休館日 火曜日・水曜日(祝日の場合は開館)

観覧料 無料

※荒天時や新型コロナウイルス感染症の状況により、臨時休館になる場合がございます。

 

 

お問い合わせ先

絵かきの町・大王美術ギャラリー
〒517-0603 三重県志摩市大王町波切3234番地2
志摩市役所 市民生活部 大王支所
電話番号:0599-72-4336
ファクス:0599-72-4317
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか