令和元年度志摩市がん検診のお知らせ

下記の内容で令和元年度志摩市がん検診を実施します。

がんの早期発見のためには、自覚症状がない時から検診を受けることが大切です。気になる症状がある人は、早急に医療機関で受診してください。すでに医療機関に定期受診している人は、かかりつけの医療機関で受診してください。(健診結果が要受診となることがあります。)

1.集団がん検診実施のお知らせ

志摩市では下記がん検診の申し込みを受付しています。

対象年齢、実施日、実施場所を必ずご確認のうえ、健康推進課(保健センター)へお申し込みください。

申込受付時間 平日 午前8時30分~午後5時

乳がん・子宮頸がん・胃がん検診のお知らせ

令和元年度集団がん検診日程表 (PDF:62.4KB)

対象者及び注意事項 (PDF:195.2KB)

・各日程、各会場において定員になり次第受付を終了します。

結核(定期)健康診断、肺がん・大腸がん検診のお知らせ

令和元年度の実施については、詳細が決定次第掲載します。

 

2.個別がん検診実施のお知らせ

令和元年度の内容は6月掲載予定です。

 

お問い合わせ先

志摩市役所 健康福祉部 健康推進課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地1
電話番号:0599-44-1100
ファクス:0599-44-1102
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。