【本年度の募集は終了しました】令和5年度協働事業提案制度を募集します

更新日:2023年10月26日

地域の魅力を発揮し、市民一人ひとりが輝き、自立したまちづくりを実践していくためには、地域の実情に精通し、身近な課題に取り組んでいる市民活動団体(ボランティア団体、NPO法人など)と行政が、お互いに持てる力を出し合い、課題の解決に向け取り組んでいく「協働」が重要となります。

  この事業は、行政と協働して地域の課題を解決することを目的とする事業提案制度です。原則として提案できる事業の分野などに制限はありません。

ただし、営利や一部の団体等の利益を目的とした事業の提案や市への一方的な要望などは、対象になりませんのでご注意ください。

 

○募集内容

市民提案型協働事業(市民活動団体等が自ら設定した課題に基づき提案)と行政提案型協働事業(市があらかじめ設定した行政課題に基づき提案)の2つがあります。

※なお、令和5年度の行政課題に基づく、行政提案型協働事業の提案募集はありません。

 

1団体1事業の提案としますが、要件を満たす団体等が共同で提案することも可能です。ただし、代表団体を決めて提案してください。

 

事業実施年度

令和6年度(令和6年4月から令和7年3月までに事業実施するもの)

 

   

事前相談期間:令和5年6月1日(木曜日)~30日(金曜日)

※事前相談期間中に人権市民協働課に相談をお願いします。(来庁、電話、メール、ファックス可)メールやファックスの場合は、折り返し連絡しますので、昼間連絡のつく番号を記入してください。

 

募集期間:令和5年7月3日(月曜日)~31日(月曜日)※必着

本年度の募集は終了しました

 

提 出 先

市民生活部 人権市民協働課(市役所1階3番窓口)

 

   

持参、メール、郵送、ファックスのいずれかにより提出ください。

※7月31日(月曜日)必着でお願いします。

 

詳しくは募集要項をご覧ください。

募集要項は、下記のリンクからダウンロードしていただくか、人権市民協働課に設置してあります。

1募集要項(PDFファイル:184.6KB)

2スケジュール(PDFファイル:202KB)

3提案様式(PDFファイル:107KB)

4提案様式(Wordファイル:16.6KB)

5提案様式記入例(PDFファイル:908.7KB)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 人権市民協働課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0227
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから