ケーブルテレビ放送行政チャンネルの活用について

 志摩市では、志摩市内の有線テレビジョン放送事業者松阪ケーブルテレビ・ステーション株式会社及び株式会社ZTVから有線テレビジョン放送施設のチャンネルを借りて、有線テレビジョン放送を実施しています。
 内容は、「志摩の国チャンネル」(デジタル123チャンネル)として、動画放送、静止画放送(かわら版)、市議会一般質問録画放送などの行政情報を放送しています。
 2011年度から志摩市行政チャンネルは、市政の円滑な推進、公共の福祉の増進、文化の向上等を図るため、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して地域社会の信頼に応える番組作りをしていくために業務の拡大を図りました。
 その取り組みの第1弾として、志摩市商工会が独自で制作するインフォマーシャル番組を番組構成の中に組み込んでいます。
 今後は市内の各種団体様等にも広く活用していただきますよう、志摩の国チャンネルの活用等についての要望等ありましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 市長公室
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0200
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか