「新型コロナウイルス感染症対策応援」寄附のお願い

更新日:2023年01月10日

「志摩市新型コロナウイルス感染症対策基金」

 志摩市では、新型コロナウイルスの感染症の予防、生活支援、地域経済対策等さまざまな課題に取り組むため、「志摩市新型コロナウイルス感染症対策基金」を創設しました。  今後も、多くの皆さまの力をお借りしながら、新型コロナウイルス感染症対策を全力で取り組んでまいりますので、皆さまのご支援、ご協力をお願いいたします。

申し込みについて

 志摩市新型コロナ感染症対策応援寄附のお申し込みをいただける方は、

に必要事項をご記入の上、郵送等で送付してください。

ご注意ください

1.この寄附は、地方公共団体への寄附金に該当します。 2.ふるさと納税制度の特例控除は、受けられませんのでご注意ください。 3.ふるさと応援寄附ではありませんので、返礼品はございません。 4.寄附金は負担付きの寄付金としてではなく、指定寄附としてお受けするものです。 ※寄付金控除につきましては、

を参考にご覧ください。  

寄附申込書による申し込み 

1 申込書のダウンロード

2 寄附申込書に必要事項を記入しましたら、次の方法で申し込んでください。

市役所に直接持参

寄附申込書を以下に提出してください。 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22 志摩市役所 政策推進部 総合政策課

郵送

寄附申込書を以下に送付してください。 〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22 志摩市役所 政策推進部 総合政策課

メール

寄附申込書を添付して以下のアドレスに送信してください。 Mail:

寄附金の納付方法

納付方法は次のとおりです。 

納付書

納付書を送付しますので、市の指定金融機関、収納代理機関の窓口で現金と納付書を添えて納付してください。 (払込み手数料は不要です。)

郵便振替

払込取扱票を送付しますので、ゆうちょ銀行(郵便局)から納付してください。 (払込み手数料は不要です。)

現金

現金書留により以下に送付してください。 〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22 志摩市役所 政策推進部 総合政策課