【終了しました】新型コロナウイルス感染症の影響により消費が減少している農水産物の消費拡大にご協力ください!

更新日:2023年01月10日

生産者の方々を支えるために地域の農水産物消費にご協力ください!

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、小中学校休校に伴う学校給食の停止やホテルや旅館等にキャンセルが発生して、牛乳やかきを始めとする農水産物の需要が減少しています。  このままでは出荷に向けて準備を進めていた農水産物が無駄になりかねません。  地域の経済を支えるために、地域産の食材等の購入を心掛けて生産者を支えていくことが必要であり、フードロスを出さないためにも地域の農水産物の積極的な購入にご協力ください。

sdgs

たくさんの方から、新型コロナウイルス感染症の影響へのご心配をいただきありがとうございます。 ◎かきの購入に関しましては、鳥羽磯部漁業協同組合のホームページ「

」をご覧ください。 ※かきの販売は令和2年3月30日で終了しました。ご協力ありがとうございました。 ◎学校給食の停止に伴い、JA伊勢が販売している鳥羽志摩産のお米「志摩そだち」に余剰が生じています。購入にぜひご協力ください。詳しくはこちらの

をご覧ください。 ◎志摩市の酪農家も出荷している大内山酪農農業協同組合の「

」も学校給食停止の影響を受けています。購入にぜひご協力ください。