10月24日 第44回全国豊かな海づくり大会開催30日前事業「海づくり大会記念給食」
10月24日(金曜日)、磯部小学校で第44回全国豊かな海づくり大会開催30日前事業「海づくり大会記念給食」が実施されました。
今回は11月9日(日曜日)に開催される「全国豊かな海づくり大会」にちなみ、鯛を使用し、志摩観光ホテル 樋口総料理長にご監修いただいた特別メニューが提供されました。 子どもたちは生産者との交流を通じ、地元の食や生活、そして生産・流通について深く学んでいる様子でした。
給食を通じて伊勢志摩の産業に関心を持ち、心豊かに育ってもらえることを期待しています!
「海づくり大会記念給食」に携わってくださった皆さま、ありがとうございました。


更新日:2025年11月01日