志摩市LINE公式アカウントをはじめました!!

更新日:2023年03月22日

生年月日、お住まいの地域、希望する情報を登録いただくことで、自分に合った情報を受け取ることができます。

ぜひ友だち追加をお願いします!

※LINEアプリを利用していない方は、登録前にアプリのダウンロードが必要です。

 

友達追加方法

友達追加ボタンから

友だち追加

※パソコンからこちらにアクセスしている場合は、上記ボタンクリック後に表示される二次元コードをスマホで読み取ってください。

LINEから

ID検索で「@shima-dx」または「志摩市」を検索

 

 

各種機能の紹介

受信設定

防災、観光、健康、イベント情報、事業者向け情報などの中から欲しい情報を選択して、受け取ることができます。

手順

1.基本メニューから「受信設定」を選ぶ

2.受信設定アンケートの「回答する」を選ぶ

3.生年月日、お住まいの地域、配信してほしい情報等を選んで回答

※設定内容は後から変更することもできます。

 

ごみ収集日の通知設定

前日にごみの収集日の通知を受け取ることができます。

手順

1.基本メニューから「受信設定」を選ぶ

2.ごみ収集日通知アンケートの「回答する」を選ぶ

3.ごみ収集地区情報等を選んで回答

※設定内容は後から変更することもできます。

 

道路状況の報告

道路の異常や不具合に関する通報をすることができます。

※対応状況について回答することはございません。緊急の場合は電話で通報をお願いします。

手順

1.総合メニューから「市に投稿する」を選ぶ

2.投稿したい項目を選び「通報する」を選ぶ

3.通報手段を選ぶ

その他

利用規約・運用方針

志摩市くらしの情報アプリサービス終了のお知らせ

平素より志摩市くらしの情報アプリをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび令和5年3月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

ご利用いただいた皆様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

今後につきましては、志摩市公式LINEアカウントをご利用いただきますようお願いいたします。

また、アプリをインストールされている方は、アンインストールして、アイコンを消去していただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 スマート改革・資産経営課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0204
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから