若者の希望を叶える志摩づくり事業

若者による若者のためのワークショップ

 

 市では、地方創生の総合戦略に位置付けた「若者の希望を叶える志摩づくり事業」の一環として、若者がこの地域に住み続けたいと思えるような施策を、実際に志摩市に住んでいる20代から40代までの若者同士で検討するワークショップを平成28年度から実施しています。

若者向けフリーペーパー「SHIMA SWICH」

 

 ワークショップから実現した取り組みとして、若者向けフリーペーパー「SHIMA SWITCH(シマ スイッチ)」があります。平成29年の秋から検討を始め、第1号を平成30年5月に発行しました。

 志摩市の「楽しいコト」や「心がときめくモノ」を探しながら、若者に向けて志摩市の素晴らしさを発信することを目的としています。

 今後、WEB(SNS)上での情報発信についても視野に入れ、年5回程度の発行を目標に取り組んでいきます。

SHIMA SWITCH vol.1(PDF:13.5MB)

婚活イベントの企画

 

 ワークショップ発の第2弾の取り組みとして、「らぶ♥ぼら」と題した、「ボランティア」と「婚活イベント」を融合した新たな「出会いのかたち」を創出するイベントを企画しています。

 平成30年10月頃の実施に向け、現在、企画の詳細を検討しています。決定次第、あらためてお知らせします。

お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。