しま×ひと×つながり No.6  廣岡 智佳子さん

地方創生シリーズ★志摩びとインタビュー しま×ひと×つながり

しま×ひと×つながり

志摩市の地方創生事業の一環で、志摩市でさまざまな分野で活躍されている「志摩びと」をリレー方式で紹介するコーナーです。このコーナーでは、輝きを放つ「志摩びと」にまちづくりや志摩への思いについてお聞きます。

廣岡 智佳子さんのプロフィール

 有限会社ハッチ取締役として、美容院BunBunとハッチ美容室を営む傍ら、女性を通して地域を良くしたいという思いから、仕事外で「女子力アップセミナー」を実施している。

 

しま×ひと×つながり

志摩ってどんなまち?

 夕日、朝日、星、空気が綺麗で、心地良いところです。志摩の海岸の水平線など、日常の風景に魅力があって、とても素敵です。

まちへの思い

 志摩市は、可能性の高い土地だと思います。人や土地がパワフルで、いい場所です。地域の方には、陶芸や絵画など「創造活動」をする方がたくさんいらっしゃいます。そんな方が活躍できる地域の態勢があると、より面白いですね。

あなたのまちづくりとは?

 「地域活性化=人の成長」だと思います。どんな人と出会って、どんな影響を受けるかがとても重要だと感じています。

 仕事柄、女性が活躍することの影響は大きいと思いますので、素敵な女性と志摩の女性が出会い、女性が自分の特性を受け入れて、魅力を引き出して生かすことができるように「女子力アップセミナー」を実施しています。

 女性を綺麗にする方や自分の人生と向い合いながら頑張っている方を講師に招き、ウォーキング、メイクレッスン、グラスアート、アロマテラピー、声紋分析などをしています。例えば、声紋分析は、自分の潜在能力とそれを活用できているかどうかが分かります。

 女性は、知らない間に軸が夫や子どもなど周囲に向いてしまいますが、自分を大切にすることが最重要と心得てほしいです。

次の「志摩びと」をご紹介ください

  廣岡卓さんを紹介します。志摩ブランドに認定された「乾燥アカモク」など各種海藻を取り扱う「カネウフーズ株式会社」に勤務し、精力的に活動されています。
お問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか