志摩市未来創造プロジェクト

更新日:2023年01月10日

企業、大学等からのプロジェクトの提案を募集します

事業概要

AIやICTなどの先端技術を活用した地域の課題解決につながるプロジェクト及び新しいサービスを創造するプロジェクトを募集、選定し、支援を行うことにより、地域の課題解決等を図ります。  

募集要項等

対象事業

AIやICTなどの先端技術を活用した地域の課題解決につながるプロジェクト及び新しいサービスを創造するプロジェクト

支援内容

1.実証実験フィールドの提供及び調整

2.行政データの提供(個人情報は除く

3.市ホームページ、広報等を活用したPR

4.その他市長が必要と認めるもの

応募資格

次の要件を満たしている企業、大学等(個人は除きます)。

1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

2. 志摩市における一般競争入札の参加を制限されていないこと。

3. 市税等、法人税、消費税又は地方消費税の滞納がないこと。

4. 会社更生法又は民事再生法等による手続きを行っている者でないこと。

5. 宗教活動若しくは政治活動を主たる目的とする団体、特定の公職者(候補者を含む)や政党などを推薦、支持又は反対する目的の団体、暴力団若しくは暴力団員の統制の下にある団体や個人でないこと。

応募手続き

応募申込書(

)に下記の必要書類を提出先(総合政策課)へメールまたは郵送にて提出

・必要書類

1.事業提案書(

2.事業概要書等(任意様式

3.必要経費見積書(任意様式

4.その他市長が必要と認める書類

募集期間

通年

選定方法

企業等から提出された提出書類を用いて、志摩市政策推進部が設置した選定委員会が審査し、選定します。

審査は、書類審査の他、必要に応じヒアリングを実施します。 ※主な審査項目 公共性、実現性、先進性 など

提案の取り扱い

・プロジェクト選定後、具体的な支援について提案者と協議し決定します。

・プロジェクトの実施に係る費用については、原則、提案者の負担としますが、提案事業が地域課題の解決に資する等、公共性が特に高く、本市の施策との整合性があり、市が費用を負担して実施する必要性が認められる場合、予算化について検討することとします。

・予算化にあたり、提案者以外であっても実施が可能な場合は、公平性・公正性を確保するため、他企業等が参画できるよう、公募型プロポーザル等の事業者選定方法を検討します。

担当課・提出先

政策推進部 総合政策課 地方創生推進係 〒517-0592 志摩市阿児町鵜方3098番地22 電話:0599-44-0205 Fax:0599-44-5252 メール: