個人番号カード(マイナンバーカード)の申請方法

個人番号カード(マイナンバーカード)交付申請に関する留意点、交付までの期間、大まかな流れについては下記をご覧ください。

マイナンバーカード交付申請

郵送による申請方法

郵送による申請方法

 「個人番号カード交付申請書」をお持ちでない場合は、本人または同一世帯員の方に運転免許証・保険証等で本人確認のうえ市役所1階 市民課または各支所(浜島・大王・志摩・磯部)で再交付いたします。

 また、以下に該当する「個人番号カード交付申請書」では申請の受付ができません。市役所1階 市民課または各支所で新しい「個人番号カード交付申請書」を交付いたします。

※お引越しや婚姻などで、「個人番号カード交付申請書」の氏名、住所などに変更があった

※再交付された通知カードをお持ちの方(申請書の住所、氏名欄等に*が印字されている)

 

「個人番号カード交付申請書」送付用封筒について

・「個人番号カード交付申請書」と同封されている送付用封筒の差出有効期間が平成29年10月4日になっている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。

・送付用封筒を追加でほしい方は、封筒材料をダウンロードしていただけます。

封筒材料(PDF:155.8KB)

スマートフォンによる申請方法

スマートフォンによる申請方法

パソコンによる申請方法

パソコンによる申請方法

お問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 市民課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0210
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。