ボランティア清掃作業で回収したごみについて

 市内において、ボランティア活動により公有地を清掃した際、回収したごみを志摩市施設等で処理する場合、事前に申請していただき、市の承認を受けることでごみ処理手数料が免除されます。
 ただし、搬入及び免除には条件がありますので、回収したごみを志摩市施設等へ搬入する場合は、必ず事前に志摩市ごみ対策課と協議してください。
 また、回収したごみは、作業実施主体において、分別及び搬入をお願いしていますので、みなさまのご協力をお願いします。
 詳しくは、下記の「ボランティア清掃作業で回収したごみの搬入及び処理手数料の免除について」をご覧ください。 

(画像)volunteer-irust.jpg

様式等

免除申請書(WORD:44KB)

ボランティア作業等で回収したごみの処理手数料免除について(PDF:211.9KB)

お問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 ごみ対策課(エコフレンドリーはまじま内)
〒517-0402 三重県志摩市浜島町塩屋621番地20
電話番号:0599-53-1410
ファクス:0599-53-1411
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。