志摩市オリジナルボトルを販売しています!

更新日:2023年08月02日

マイボトル利用でゼロカーボンの取り組みをはじめましょう!

志摩市では、市内における2050年のカーボンニュートラル達成のため、「ゼロカーボンシティしま」を表明し取り組みを進めています。また、本市のエリアは、ゼロカーボンパークにも登録されており、国立公園の脱炭素化を目指すとともに、脱プラスチックも含めてサステナブルな観光地づくりを実現していくエリアとなっています。

脱炭素化の取り組みの一環として、市内の公共施設や民間施設にマイボトル用給水機を設置して、気軽に給水できる環境を整えることにより、ペットボトルなどのプラスチックごみの削減を進めており、この活動は、ペットボトルの製造、運搬、リサイクル、廃棄等にかかるCO2削減やごみの減量、海洋汚染防止につながります。

市民や本市を訪れていただいた皆様に気軽にマイボトル利用を始めていただくことを目的に、市内の登録された店舗で「志摩市オリジナルボトル」を販売しています。

しまこさんとオリジナルボトル

※オリジナルボトルには、志摩の特産品や2つの参観灯台、しまこさんなどのイラストが描かれています。また、『Living with Sea SHIMA 』の文字が入ります。

オリジナルボトル3色 蓋の中

※飲み口はストッパー付きで、お茶パックなどが飛び出さない構造です。

カラーは3色からお選びいただけます!

○志摩市オリジナルボトル概要

   実容量:300ml

   カラー:ゴールド・ブルー・ピンク

   ボトルサイズ:直径約59mm、高さ約175mm

   本体材質:ステンレス鋼

   蓋栓・飲み口:ポリプロピレン

   パッキン:シリコンゴム

   ※化粧箱、取扱説明書  付属

オリジナルボトル3色

※写真と実際の色合いは、多少異なる場合があります。

購入はこちらのお店で!

志摩市オリジナルボトルは、次の店舗で販売しています。

※販売価格、在庫状況などは、各店舗にお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 環境・ごみ対策課
環境保全・生活衛生係
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0228
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから