消費生活

更新日:2022年4月1日

消費者行政に関する市長表明

志摩市では、市民の安心な消費生活の実現を図るため、消費生活相談体制の充実や消費者教育の推進を行い、これからも消費者行政に取り組んでまいります。

 令和4年4月 志摩市長 橋爪 政吉

消費生活相談のご案内(令和4年4月より窓口変更)

 購入した商品やサービスに関する契約トラブル、架空請求や多重債務などの消費生活に関する相談を受け付け、相談者の皆さんと共に考えて、解決に向けたアドバイスを致します。

なお、令和4年4月1日より消費生活相談窓口が伊勢市消費生活センターに変更となったことにより、志摩市民の皆様も伊勢市消費生活センターへ相談をすることができます。
*志摩市消費生活相談窓口は、終了となりました。

相談受付時間について

平日の午前9時から午後12時、午後1時から午後4時

相談方法について

下記のお電話、または、メールにてご相談ください。

相談専用電話:0596-21-5717
相談専用メールアドレス:syouhi@city.ise.mie.jp

*消費者ホットライン 188(いやや)でもつながります。なお、土日祝日の午前10時から午後4時は、国民生活センターにつながります。

伊勢市消費生活センターの詳細ついては、以下のリンク先をご覧ください。

伊勢市消費生活センターホームページ

国民生活センター公式LINEアカウント

国民生活センターの公式LINEアカウントでは、消費生活相談で目立つ消費者トラブルやアドバイス等を紹介しています。

下記のQRコードを読み取るか、国民生活センターHPより「友達登録」の上、ご利用ください。

国民生活センター(公式SNSについて)

お問い合わせ先

志摩市役所 産業振興部 商工課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0010
ファクス:0599-44-5262
お問い合わせはこちらから

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