電話予約について

志摩市では、平日の昼間に市役所に来られない人が、住民票の写し・印鑑登録証明書・税務証明書の交付を電話予約し、土日・祝日に受け取りできる電話予約サービスを行っています。

予約できる証明書

 

  1. 住民票の写し
  2. 印鑑登録証明書
  3. 税務証明書

予約できる時間帯

平日の午前8時30分~午後5時

連絡先

1、2は、市民課 電話 0599-44-0210
3は、課税課 電話 0599-44-0211

予約できる人

本人または本人と同じ世帯の人

予約の際にお聞きすること

 

  • 申請者の住所・氏名・連絡先
  • 証明が必要な人の氏名・生年月日・関係
  • 住民票の場合
    住民票の写しの種類・通数
  • 印鑑登録証明書の場合
    印鑑登録証番号・通数
  • 税務証明書の場合
    証明書の種類・通数・使用目的
  • 受け取りに来られる人の氏名
  • 受け取り日時

受け取り時に必要なもの

  • 印鑑登録証明書の場合、印鑑登録証(カード)
  • 受け取りに来られる人の本人確認書類(官公署が発行した顔写真付き身分証明書)
  • 手数料

受け取り場所および時間

市役所 1階時間外受付窓口
土日・祝日の午前8時30分~午後5時

受取時の注意事項

  • 手数料は、つり銭のないようにご持参ください。
  • 印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証(カード)をご持参ください。
  • 予約時に指定した受取人以外には、交付できません。
  • 受取人の本人確認書類をご持参ください。
お問い合わせ先

志摩市役所 市民生活部 市民課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0210
ファクス:0599-44-5260
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか