市・県民税(個人住民税)の試算と申告書の作成ができます!

更新日:2024年01月05日

給与や年金の源泉徴収票などの内容をもとに所得金額や所得控除等を入力することにより、市・県民税(個人住民税)の税額試算や市・県民税申告書の作成ができます。

また、ふるさと納税(地方公共団体に対する寄附金)については、自己負担額の2,000円を除いた全額が控除される「ふるさと納税額の目安」も試算することができます。

試算および申告書を作成される方は、次のリンクからお進みください。

※令和6年度分および令和5年度分の試算や申告書の作成に対応しています。

※令和6年度分の税額試算については、令和5年12月時点の法令に基づいて算出しています。

市・県民税申告書を作成される方へ

所得税の確定申告書は作成できません。

作成された申告書はプリンタで印刷し、内容をご確認の上、必要書類を添付して志摩市役所課税課(〒517-0592三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22)へ郵送していただくか、直接窓口にお持ちください(ファクス、電子メール等による提出はできません。)。

なお、医療費控除の明細書や収支内訳書等の添付が必要な場合は、市・県民税申告の各種様式に掲載しておりますのでご利用ください。

ふるさと納税額の目安を試算される方へ

目安額の試算結果については、「税額試算結果」ページ下部の「ふるさと納税目安額」欄をご覧ください。

※税額の試算のために入力された情報をもとに算出するため、確定額ではありません。試算結果はあくまで目安としてください。

サービスの中断・停止について

本サービスは、保守点検等のため予告なくサービスの一部または全部を中断または停止することがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 総務部 課税課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0211
ファクス:0599-44-5261
お問い合わせはこちらから