志摩市ふるさと納税(ふるさと応援寄附金)

更新日:2023年11月15日

最新情報

11月15日 BEAMS JAPAN監修によるお礼の品が登場!

志摩市では、「商品開発支援事業」として株式会社ビームスが運営する「BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)」とともに、「新たなお土産物」をテーマに商品開発会を行いました。監修商品にBEAMS JAPAN監修フレームをつけて、以下ポータルサイトに掲載をしておりますので是非ご覧ください。

【掲載サイト】ふるさとチョイス、JALふるさと納税、ANAふるさと納税、ふるなび、まいふる

開発商品の詳細はこちら(ふるさとチョイス)

" ありがとう" の気持ちを込めて志摩市自慢の返礼品をお贈りします

全域が伊勢志摩国立公園に指定され、美しい自然と豊富な海の幸に恵まれた志摩市。
現在、志摩市では、「ずっと暮らしたいまち」そして「子や孫の世代に自慢できるまち」を目指し、さまざまなチャレンジに取り組んでいます。
これらの取組を進めるため、ぜひ、皆さまの想いを「志摩市ふるさと応援寄附」( ふるさと納税)というカタチで応援してください。

寄附金の運用目的を指定できます

いただいた寄附金の運用方法は、寄附していただいた方ご自身により、次の6項目からご指定できます。

  1. 環境に関する事業
  2. 生活・安全に関する事業
  3. 産業の振興に関する事業
  4. 健康・福祉に関する事業
  5. 教育・文化に関する事業
  6. まちづくりに関する事業

なお、いただいた寄附金は負担付きの寄附金としてではなく、指定寄附としてお受けするものであることを予めご了承ください。 

 

申し込みについて

志摩市ふるさと応援寄附の申し込みをいただける方は、

から申し込みしていただくか、寄附申込書に必要事項をご記入の上、郵送等で送付してください。

なお、寄附金額は5,000円からです。

ご注意ください

1.寄附後の取消しや、特産品を選び間違った場合の交換はできませんので、あらかじめご了承ください。

2.券の取扱いについては、売買(転売)を行う行為(インターネットオークション等)はご遠慮ください。ふるさと納税の趣旨をご理解のうえ、ご協力お願いいします。

インターネットによる申し込み

下記をクリックしてお申込みください。

※画像や返礼品を不正にコピーした悪質なサイトが見受けられますので、怪しいと感じた場合は、お申込みされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

※志摩市ふるさと応援寄附のインターネットでのお申し込みは、下記の7サイトで行っております。

さとふる
楽天
全日空
JAL1
furunabi
まいふる3
三越伊勢丹ふるさと納税

寄附申込書による申し込み

1 申込書のダウンロード

2 寄附申込書に必要事項を記入しましたら、次の方法で申し込んでください。

市役所に直接持参

寄附申込書を以下に提出してください。

 

三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22

志摩市役所 政策推進部 総合政策課

郵送

寄附申込書を以下に送付してください。

 

〒517-0592

三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22

志摩市役所 政策推進部 総合政策課

メール

寄附申込書を添付して以下のアドレスに送信してください。 Mail:

寄附金の納付方法

納付方法は次のとおりです。 

納付書

納付書を送付しますので、市の指定金融機関、収納代理機関の窓口で現金と納付書を添えて納付してください。 (払込み手数料は不要です。)

郵便振替

払込取扱票を送付しますので、ゆうちょ銀行(郵便局)から納付してください。 (払込み手数料は不要です。)

現金

現金書留により以下に送付してください。

〒517-0592

三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22

志摩市役所 政策推進部 総合政策課

税金控除額の目安

目安金額の参考にしてください。

 

 

返礼品メディア掲載情報

8月8日

株式会社シンクレッジが運営する下記ウェブメディアで、志摩市の返礼品が紹介されました。ぜひご覧ください!

ふるさと納税ナビ

ふるとく

7月4日

ユニークキャリア株式会社が運営するウェブメディアキャリアの実で、近畿地方おすすめの返礼品として紹介されました
近畿地方でおすすめのふるさと納税(「キャリアの実」へリンクします。)

 

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 政策推進部 総合政策課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0205
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから