志摩市職員障がい者活躍推進計画について

志摩市職員障がい者活躍推進計画を策定しました

 志摩市ではこれまで、障害者の雇用の促進等に関する法律(以下「障害者雇用促進法」という。)に基づき、障がいのある人を対象とした職員採用に取り組んできました。

 そのような中、令和元年6月に障害者雇用促進法が一部改正され、各地方公共団体は、障がいのある職員が、その有する能力を有効に発揮して職業生活において活躍することの推進に関する取組を総合的かつ効果的に実施することができるよう、「障害者活躍推進計画」を作成することが義務付けられました。

 このことから、今般、志摩市においても「志摩市職員障がい者活躍推進計画」を策定し、今後、この計画に基づき障がい者雇用を推進し、障がいのある職員を含むすべての職員が働きやすい職場環境づくりに取り組んでいきます。

志摩市職員障がい者活躍推進計画(PDF:448.7KB)

 

お問い合わせ先

志摩市役所 総務部 総務課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0201
ファクス:0599-44-5252
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。