志摩市消防本部の丸山消防士が、第47回全国消防職員意見発表会で最優秀賞を受賞し、三重県知事を表敬訪問しました!
丸山莉奈消防士が、第47回全国消防職員意見発表会へ出場し、最優秀賞を受賞しました。
令和6年5月30日に大阪府堺市「フェニーチェ堺」で開催された「第47回全国消防職員意見発表会」で、志摩市消防本部・志摩消防署の丸山莉奈消防士が、全国消防長会東海支部代表として出場し、見事、最優秀賞を受賞しました。同発表会での最優秀賞受賞は、三重県では初めてです。
全国大会での発表の様子
三重県知事を表敬訪問し、最優秀賞受賞を報告しました。
令和6年6月25日、丸山消防士は、橋爪市長、久保消防長と共に、三重県初の最優秀賞受賞の報告のため、三重県の一見知事を表敬訪問しました。
丸山消防士は、一見知事ら出席者の前で発表を実演し、知事からは、「素晴らしい着眼点と日本一という誇りを持って、今後も活躍してください」と激励の言葉をいただきました。
発表実演の様子
左:一見知事 右:丸山消防士
◆丸山消防士の発表(動画)は、全国消防長会ホームページでご覧いただけます。
この記事に関するお問い合わせ先
志摩市消防本部 消防総務課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3080番地
電話番号:0599-43-2405
ファックス:0599-43-1423
お問い合わせはこちらから
更新日:2024年06月26日