新型コロナウイルスに関する経営支援について

更新日:2023年01月10日

経済産業省

 事業者に対する経済産業省の支援策については、下記ホームページに掲載し、随時更新していますので、ご確認ください。

農林水産省

農林水産省では、農林漁業者を対象にした支援策等について下記ホームページに掲載し、随時更新していますので、ご確認ください。   

     

三重県

 県では、新型コロナウイルスの流行により、影響を受けるまたは、その恐れがある中小企業・小規模企業の経営安定や資金繰りに関する相談に対応するため、本日(1月31日)、経営相談窓口を設置しました。

 また、県内の日本政策金融公庫、商工組合中央金庫、信用保証協会、商工会議所、商工会連合会、商工会、中小企業団体中央会及びよろず支援拠点においても経営相談窓口を設置し、経営に関する相談を受け付けています。

日本政策金融公庫

新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けた中小企業・小規模事業者や農林事業者等の皆さまからのご融資やご返済に関する相談に、政策金融公庫として迅速かつきめ細やかな対応を行っていきます。    

志摩市

 新型コロナウィルス感染症の影響により、経営の安定に支障が生じている中小企業者の資金繰りを支援する「セーフティネット保証制度」の支援枠が拡大されています。この制度は、主たる事業所の所在市町村長の認定を受けることにより、信用保証協会が通常の限度額とは別枠で保証を行う制度です。