「未来を創る いのち輝く 志摩の海 きらりん 志摩っこ体操」について

更新日:2023年01月10日

平成26年10月、志摩市誕生10周年を記念し、志摩市運動推進リーダー(注釈)及び運動自主グループメンバーが、“健康づくりの面から志摩市を元気に盛り上げていきたい”という思いを込めて、「未来を創る いのち輝く 志摩の海 きらりん 志摩っこ体操」を作成しました。 歌詞、曲もオリジナルで、聞くだけで身体を動かしたくなるリズムに、歌詞には志摩の人や海の恵みなどを表現し、地元の人はもちろん、志摩市を訪れたことのない人にも志摩を感じてもらえるように作成しました。 注釈:志摩市運動推進リーダーとは、健康づくりのための運動を推進するため、平成17年度から志摩市で実施した養成研修を修了した人

・年齢を問わずに楽しく身体を動かせます。

・道具を使わず、手軽にいつでもどこでも身体を動かせます。

・海女さんや伊勢えびなど、志摩市らしい楽しい動きもポイントです。

動画は外部サイト(YouTube)を利用しています。「未来を創る いのち輝く 志摩の海 きらりん 志摩っこ体操」が「公益財団法人健康・体力づくり事業財団」のご当地体操に登録されました。

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 健康福祉部 健康推進課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地1 サンライフあご3階
電話番号:0599-44-1100
ファクス:0599-44-1102
お問い合わせはこちらから