「志摩しまウォーキング」について

 この体操は平成27年12月、志摩町の運動自主グループ「ヘルスフレンズ」が志摩市オリジナル体操のひとつとして作成しました。ウォーキングに着目した体操で、より効果的に仕上げるために体育大学の教授にも助言をいただいて作成しました。雨の日や、短い時間しか運動できない時にも活用できる、ウォーキング体操です。

 歌詞、曲もオリジナルで、健康的に前向きに進んでいくイメージを大切に作りました。年齢を問わずに自分のペースでできますので、音楽に合わせて一緒に楽しんでください。

体操歌詞(PDF:91.5KB)

・年齢を問わずに楽しく身体を動かせます。
・道具を使わず、手軽にいつでもどこでも身体を動かせます。
動画は外部サイト(YouTube)を利用しています。

 「志摩しまウォーキング」が「公益財団法人 健康・体力づくり事業財団」のご当地体操に登録されました。

志摩しまウォーキング

志摩しまウォーキング(レクチャー動画)

お問い合わせ先

志摩市役所 健康福祉部 健康推進課
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地1
電話番号:0599-44-1100
ファクス:0599-44-1102
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。