【重要なお知らせ】
火災予防条例改正に伴う「たき火等」の制限について
この度、火災予防条例の改正に伴い、場内における、まきを使用した「たき火等」の取り扱いルールが変更となりました。 お客様の安全と山林の保全のため、気象状況に応じて以下の通り規制を実施いたします。
ご来園の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【規制内容】
-
林野火災警報 発令時 たき火等は「禁止」となります。※まき等を利用したすべての直火・たき火台の使用ができません。
-
林野火災注意報 発令時 たき火等の「自粛」をお願いいたします。 ※火の粉が飛びやすく大変危険なため、極力使用をお控えください。
【詳細・条例について】 規制の詳細は、以下の消防本部ホームページをご確認ください。
[ 🔗 志摩市消防本部:火災予防条例改正について ]
この記事に関するお問い合わせ先
ともやま公園事務所
〒517-0603 三重県志摩市大王町波切2199番地
電話番号:0599-72-4636
ファクス:0599-72-4637
お問い合わせはこちらから


更新日:2026年01月01日