水道メーターの取替について

水道メーターの取替について

 皆様のご家庭・会社などに取り付けしています志摩市の設置した水道メーターのうち、計量法による検定有効期限が満期(8年)となる水道メーターの取替を下記の通り予定しています。

取替対象となる水道メーターの確認方法(WORD:22.3KB)

メーター取替時のご協力についてのお願い

1.取替には身分証を携行した、志摩市指定給水装置工事事業者がお伺いし、30分程度、断水して作業を行います。(作業前にメーター周りの清掃等に時間がかかる場合があります。)

2.水道メーターの取替作業は、細心の注意を払って行いますが、空気の混入や水道管の状態により、まれに若干の濁りが発生する場合があります。取替作業後、水のご利用前に浄水器やボイラー等が付いていない蛇口を開けて、水道管内の 空気や水の排出をお願いします。

3.平成29年度においては10月~3月にかけて、有効期限到達前(平成31年3月期限)のメーター取替を行います。取替予定地区は前後する場合がありますが、下記の日程に集中して行います。

・10月志摩町、浜島町  ・11月大王町、磯部町  ・12月阿児町  

4.取替後には「水道メータ取替のお知らせ」と「量水器取替伝票」を投函しています。    

志摩市が行う水道メーター取替作業で代金をいただくことはありません。

上下水道部を装った訪問販売、詐欺にご注意ください。 

お問い合わせ先

志摩市役所 上下水道部 水道工務課
〒517-0209 三重県志摩市磯部町恵利原223番地
電話番号:0599-55-0241
ファクス:0599-55-0199
お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか