税務証明の郵送請求

郵送請求の手順

1.申請書を用意してください

ダウンロードした申請書または便箋等に必要事項を記入してください。

税務証明・閲覧申請書(PDF:131.3KB)

必要事項

申請者の住所
・申請者の氏名及び捺印
・申請者の連絡先
・証明が必要な方について(現住所、氏名、生年月日)
・必要な証明の年度
・必要な証明の種類
・必要な通数
・使用目的または提出先
志摩市から転出された場合は志摩市内に居住していたときの住所も記入してください。

2.返信用封筒を用意してください

封筒に返信先の住所、氏名を記入し、切手を貼ってください。切手は通常は82円(定形郵便)ですが、急ぎの場合は速達料金(280円)を追加してください。

3.本人確認用書類の写しを用意してください

申請者の本人確認のため、免許証や保険証の写しを用意ください。免許証の住所を変更した場合や、カード型の保険証など住所が裏面に記載されている場合は住所がわかる面のコピーも忘れずにお願いします。

4.手数料分の定額小為替を用意してください

証明書の枚数や土地・家屋の数によって手数料が異なりますので、確認していただき、郵便局で定額小為替を購入してください。

税務証明の種類と申請について

5.その他必要となる書類を用意してください 

 

必要書類
他のものが必要となる場合 必要なもの
代理人による申請の場合 委任状
相続人による申請の場合 戸籍謄本等、被相続人の死亡と相続関係が確認できる書類の写し
1月1日以降所有権移転があった固定資産の評価証明書を申請する場合 登記簿謄本等所有権移転が確認できる書類の写し
市税の納付直後に納税証明書を申請する場合 領収書など納付が確認できる書類の写し
 

 

6.  1〜5で用意した書類を封筒に入れ、市役所課税課まで郵送してください

あて先
〒517-0592三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
志摩市役所総務部課税課

お問い合わせ先

志摩市役所 総務部 課税課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0211
ファクス:0599-44-5261
お問い合わせはこちらから

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