金入り設計書の情報提供について

更新日:2023年01月10日

情報提供の目的

 これまで公共工事等に係る金額の記載された設計書(以下「金入り設計書」という。)について、情報公開条例に基づく開示請求による対応としていましたが、件数が増加しそのほとんどが全部開示であることから、情報提供の迅速化及び簡素化を図るため、令和4年1月1日から情報提供の方法により運用することとしました。

情報提供の対象となる金入り設計書

次に掲げる要件をすべて満たすものとします。 (1)契約が締結されていること。 (2)情報提供を申請する日の属する年度又はその前年度に契約されたものであること。 (3)志摩市情報公開条例第9条各号に規定する非開示情報が含まれないこと。 ※非開示情報を容易に区分して除くことができるときは、非開示情報に係る部分以外の部分を情報提供の対象とします。

情報提供の申込方法

 必要事項を記載した金入り設計書情報提供申込書を、各担当課に提出してください。  なお、記入した申込書を郵送又はファックスで請求することもできます。

情報提供に係る費用

 情報提供にかかる費用(閲覧)は無料ですが、写しの交付を受ける場合は、コピー代が必要になります(A3版まで白黒が1枚10円、A3版までカラー1枚100円)。  また、郵送で写しの交付を受ける場合は、コピー代とは別に郵送料が必要になります。