志摩市空き家バンク制度

更新日:2023年08月10日

空き家バンク情報

現在登録中の空き家情報は こちら をクリック。

 

 

↑一例です。他にもあります。

 

 

 

志摩市空き家バンク制度とは

志摩市空き家バンク制度とは、市内にある空き家を有効活用し、定住促進による地域の活性化を図るため、定住等を希望される方に空き家に関する情報提供を行うものです。

 

要綱ダウンロード

利用上の注意(必ずお読みください。)

  1. 空き家を有効活用し、定住促進による地域の活性化を図ることを目的としています。市は空き家等の情報の紹介や必要な連絡調整等を行いますが、「登録者」と「利用希望者」間で行う物件の賃貸借・売買に関する交渉・契約等に関しての仲介行為は行いません。
    また、契約などに関するトラブル等につきましても、責任をもって当事者間で解決をお願いします。
    安心・安全な契約を行うため、媒介業者(専門業者)に相談されることをお勧めします。

空き家バンク登録申込(空き家を売りたい方、貸したい方)

市内にある空き家を有効活用し、定住等を希望される方へ情報提供を行います。市内にある空き家等について、売りたい、貸したいとお考えの所有者の方は、この制度の趣旨等をご理解の上、ご登録ください。

空き家バンク登録申込の手順

必ずお読みください

提出いただくもの

  1. 空き家バンク登録申込書(様式第1号)
  2. 空き家バンク登録カード(様式第2号)
  3. 誓約書(登録申込者用)(様式第3号)
  4. 所有者の身分証明書の写し

登録申込書類ダウンロード

 

空き家バンク利用申込(空き家を買いたい方、借りたい方)

空き家を有効活用し、定住促進による地域の活性化を図るため、定住等を希望される方へ情報提供を行います。空き家バンクのを買いたい、借りたい方は、この制度の趣旨をご理解の上、ご登録ください。

空き家バンク利用申込の手順

必ずお読みください

提出するもの

  1. 空き家バンク利用希望申込書(様式第8号)
  2. 誓約書(利用希望者用)(様式第9号)

利用申込書類ダウンロード

志摩市移住促進空き家改修支援事業

市外からの移住者が、市内にある空き家を住宅(店舗併用を含む)としてリノベーションをするにあたり、一定の要件を満たした場合、その費用を補助します。 詳しくはこちら↓

この記事に関するお問い合わせ先

志摩市役所 建設部 営繕室
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0306
ファクス:0599-44-5262
お問い合わせはこちらから